どーなってんだろう?

| コメント(0) | トラックバック(0)

この間、千葉で聞いた曲がすごく素敵だったのだけど、

曲名がわからなくて泣きそうに。

 

洋楽だったので歌詞もわからず。

サビで、「お~みすてぃ~お~♪」って言っているような気がするんだけど、たぶん空耳だろう・・・。

 

どうやって調べればいいだろう・・・。

そういえば鼻歌で曲を検索できる仕組みがあるって前に雑誌で見たなぁ

 

ということで、このmidomiというサイトへ。

なんでも、マイクで鼻歌を収録してアップロードすると、曲の検索ができるらしく。

 

本当かなぁとか思いつつ、誰も居ない自分の部屋で、

恥ずかしながらも鼻歌を録音してアップロードしてみた。

 

すると、見つかった。

「YOU RAISE ME UP」という曲でした。

 

それにしても、鼻歌で曲が探せるとは。

どんな仕組みなんだろう・・・。びっくりした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/834

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2008年11月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やわらかかった」です。

次のブログ記事は「飽きてきた?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。