努力は嘘をつかない?

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も会社帰り、スポーツジムへ。

 

昔は、一つのことを長く続けることが苦手だったけど、

最近は、この短所がなくなってきたように思う。

 

努力しても報われないことは当然ある。

でも、成功している人は必ず努力してる。

 

昔からよく聞く名言だけど、本当だと思う。

だから、スポーツジム通いも、できる限り続けたいなぁと思ったり。

 

今日は30分で3.8Km走れた。体力は着実に向上しているような。

いつか、フルマラソンに参加してみたいなぁ・・・。

 

でも、やっぱり努力だけでは乗り越えられない領域というのはある。

それは・・・。ジャガイモ料理が上手に作れない。

 

この間、ジャーマンポテトを作ってみたけど、

ジャガイモに芯が残っていて、さらに味がしないという悲惨な結末に終わった。

20081016002140.JPG

 

この間のスパニッシュオムレツといい、ジャガイモを使う西洋の料理って本当に難しい・・・。

敗因は、電子レンジの時間が短すぎたのと、

健康を気にして、あまり塩を入れなかったからだと思う。

 

まだまだ努力が足らないのかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/810

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2008年10月17日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残念ながら」です。

次のブログ記事は「昨日の夕飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。