警察にご厄介の後、散髪

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は代休のため会社お休み。朝起きて、新京成電鉄の北習志野へ。ここには船橋東警察署があるため。

徒歩20分ぐらいで到着。ここで申請書と免許証を提出。数分で返却。晴れて、免許の住所変更完了。それにしても受付てくれた警官が、悲しくなるくらいとっても無愛想でそっけなかった。警察署の署員さんからみて、一般市民への対応なんてあんまり興味がないのかもしれない。

などと考えながら駅の方面へ引き返す。途中、前々から気になっていた大勝軒に行ってみた。よく分からないけど、ここは、東池袋系統の大勝軒らしい。

2人が店外で並んでいたので、行列に参加。数分で店内へ案内された。注文は醤油ラーメン。本当はつけ麺で有名な店なので、それを頼むべきだったのかもしれませんが、僕は、お酢の酸っぱいのがあんまり好きではないので。

10分ほどでラーメン登場。見た目はすごく上品。確か、ゆで卵、メンマ、チャーシュー、わかめが乗っかっていた。さて気になる味は・・・。とってもおいしい!麺は太め。他のお店より多めで250gあるらしい。スープは、薄くなく、でも濃くもなく、ちょうどよく。チャーシューも柔らかくて、しかも味がしみこんでいていい感じ。メンマも、今まで見たことがないくらい厚みがあるのに、すごく柔らかい。

あっという間にごちそうさま。また今度、平日に休みが取れたら、絶対に食べに来ようと決意。

店を出て記念撮影してみました。
北習 大勝軒

その後、西船橋へ電車で移動。床屋で髪をきってみました。非常にさっぱりした。

今日も充実した休みを過ごせたw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/403

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2006年6月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電車で睡魔に襲われた」です。

次のブログ記事は「ゆっくり土曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。