情報処理技術者試験

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、、テクニカルエンジニア ネットワークの試験日、早起きして、試験地へ向かうべく、JR幕張駅を降りる。その途中、思いもがけないトラブル発生!!
























黒猫2匹 幕張にて
これから試験だというのに、道端で黒猫に遭遇。しかも二匹同時でさらに不吉が倍。・・・でもカワイイから許すw

そこからまた15分ほど歩いて、試験地の神田外語大学に到着。
神田外語大学から見える海浜幕張のビル群

とりあえず一服しようと休憩所へ行く途中、廊下に設置してあるベンチを陣取って、鬼のように問題を解いている人を見ました。純粋にすごいと思った。自分にはそこまでやる執念が足りないのかもしれない。

一服後、席について、ぼんやりしていると、試験が始まってしまいました。

結局、朝9時30分開始で、途中休憩を何回か挟み、16時10分に試験終了。
この試験、過去に4回くらい受験しているのですが、今年は特に難しかった。合格はまず無理。残念。

気を取り直して、帰りは海浜幕張駅から帰ることにした。大学から駅までの道中、歩道橋の上から写真を取ってみました。
海浜幕張駅近くの歩道橋にて

左手に見えるのは、以前ニュースでちょっぴり話題になった、フランス生まれのショッピングセンター日本1号店「カルフール 幕張店」です。最近は、業績が悪いらしい。残念。めちゃくちゃおしゃれなのに、何でだろう・・・。

海浜幕張は最高です。将来、宝くじでも当たったら、この辺に住みたいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/145

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2005年10月16日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日の準備」です。

次のブログ記事は「知りませんでした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。