本日は晴天なり!

| コメント(1) | トラックバック(0)

9時ごろ起きて窓を開けると、どっピーカンっ!今日から10月なのに、太陽は、まだまだ頑張るらしい。こんな日は、お出かけしないと損なのです。

とりあえず秋葉原に行くべく家を出たら、何だかとてもお腹が減っている事に気づく。うーん。空腹は寂しい。

なので、秋葉原に行く前に松戸へ寄り道することに決定。西船橋駅から武蔵野線で新松戸駅。そこから常磐線に乗り換えて、松戸に到着。

松戸駅前では「松戸まつり」やってました。
松戸まつり

あたりには出店で売っている、たこ焼きのいいにおいが・・・。いやいやダメダメ、ここでそれを食べてしまっては、今日松戸に来た意味がない!

ということで、少し歩いて、ラーメン二郎 松戸駅前店に到着。また来てしまった。開店10分前に到着しましたが、並びは約10人ほど。

開店したので入店。待つこと15分ほどで待望の二郎登場。やっぱりおいしい。豚がすこーしだけ、パサパサしていたような気もしますが、スープと一緒に食べるとちょうどいい感じ。松戸まで来た甲斐がありました。前回来たときは、臨時休業だったので、今日食べられて余計にうれしい。ごちそうさまでした!

食後、松戸駅まで戻り、常磐線で上野へ。こんないいお天気なので、この人に会いに行きました。
西郷隆盛
うーん。武蔵丸にそっくり・・・。

それにしても、今日の上野公園はすごくきれいだった。緑が目にしみる。
上野公園のどこか

その後、歩いて秋葉原到着。この間オープンしたヨドバシカメラに行ってみました。とっても広かった。それにしても、ドコモのケータイ売り場のおねーさんはめちゃくちゃかわいかったな・・・。

店を出て、ゲーセンに行きたくなったのでNECCAへ。ここで、大魔界村の2周目クリアしている人を見かける。その隣では、モンスターランドを見事な手さばきでクリアした人もいたりして。

すごい・・・。さすが秋葉原。コアな人が集まっています。

そんなこんなで、無事帰宅。うーん、明日は何して過ごそうかかなぁ・・・?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/118

コメント(1)

今日、ラーメン二郎川崎店の前を偶然通りました。
昼の3時過ぎにもかかわらず、店外に5名くらい並んでました。

川崎店制覇まだであれば、今度一緒にどうですか?
私も初二郎を体験してみたいので。

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2005年10月 1日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに泥酔」です。

次のブログ記事は「また秋葉原。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。