詐欺師、船橋に現れる。

| コメント(3) | トラックバック(0)

朝、JR船橋駅の喫煙所で70才ぐらいのおじさんが陽気な感じで話しかけてきた。年季の入った、いいズボンはいてるねぇお兄さん、みたいな事を言われる。

適当に笑ってごまかそうかと思っていたその時、そのおじさんは自分の意表をつく一撃を放ってきた。

「財布落として帰れねぇんだよお兄さん100円くれない?」

敵の真意はこれか。100%ウソだと思ったが、面倒を起こしたくもないので、100円を渡したら、

「もう100円ないお兄さん?」
と、第2撃を繰り出してきた。なんなんだ一体・・・。でも結局追い銭してしまいました。

挙句の果てには、「今度またあったら一緒に酒でも飲もう〜や〜」とか言い残して、どこかへ行ってしまった。

このままおじさんを追いかけて、スリーパーホールドかけてやろうかと思うくらい、悔しかった。


これがうわさの寸借サギか。がっくり。朝からイヤ〜な気分に。

JR船橋駅で、緑のスカーフみたいなやつを首に巻きつけている、70才ぐらいの陽気なおじさんを見かけたら、警戒しましょう・・・。



結局、今日は津田沼・幕張本郷・幕張・千葉・稲毛のいつものコース。交通費でランチできるくらい使ってしまった。

鬼浜は800Gぐらいで資金が尽きて席を離れたら、次に座ってきた人が2KでBig引かれた。しかも、Big中、仏様出現していました。自分の運命を呪う。

家に帰り、お金を補給して近所のスロット屋へ。BB82回 5000枚札がささっていた北斗に着席。3kでチャンス目を5回ほど引いて、BB突入。びっくり。
赤7の黄色オーラでしたが、これが結構連チャンしてくれたため、本日の負けはトントンに。

帰ろうと思ったら、992回っている吉宗を捨てて帰るかわいそうな人を目撃。急いで台に着席。回していると、剣豪との勝負、なんと、なんと!勝利!!

久しぶりに、自分の台で「八代将軍」のランプが点灯しているのを見た!泣きそう。


ですが、・・・痛恨のRegでした。あいたたた。
台の回転数を見たら1192回転目。
鎌倉幕府が脳裏に浮かぶ。吉宗なのに。

Reg消化後、193Gまで回してみましたが、高確率モードにすら突入しませんでした。
やっぱり吉宗とはお友達になれない。しくしく。

お店:千葉 ピーアーク
・鬼浜爆走愚連隊 投資:17000円
収支:-17000円

お店:船橋 アスワンF
・北斗の拳 投資:3000円 回収:20000円 +セッター1箱
・吉宗 投資:10000円
収支:+7000円
2005年8月トータル:+14500円 セッター+4箱

まだ勝ってます・・・。なんとか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/85

コメント(3)

>これがうわさの寸借サギか。がっくり。朝からイヤ〜な気分に。

 最初からくれといってるので寸借詐欺ではないでしょう。
それは、十数年前に一世を風靡した「100円おじさん」という人です。
噂では100円だけしかせびってこないはずなのですが、まあこれも不況のなせる技でしょう。
どちらにせよ、レアな人物に会ったことに間違いはないでしょう。
エンカウント率は 1/75573 とも言われています。
(祭の達人で斜めスイカを引く確率と同じくらい)

 もう一つ、噂では100円おじさんに会うと、ささやかな幸運が訪れるそうです。
北斗で連チャンできたのもそのおかげでしょう。

 すいません…幸運が訪れるのはウソですw
でもそう考えれば夢があるってモンじゃないですかw
悔しくないしね。

私が昔まだ純粋な頃、上野駅前で募金活動をしているお兄さんに声を掛けられました。
何の募金かは忘れましたが、とにかく募金しろと。
一口千円とのことで、札を募金箱に投入すると、お兄さん曰く、「2千円単位になってます」とのこと。
なぜかもう1枚、私は札を投入していました。。

当時は東北新幹線がまだ上野どまりで、上京した田舎もんを狙った募金詐欺の可能性が高く、まんまとはめられた訳です。

現在、街頭募金を完全無視なのは、そのときのトラウマなのでしょうか?
細木先生!こんな私は生きていけますか?

> どちらにせよ、レアな人物に会ったことに間違いはないでしょう。

レアですよね。このヒキをスロでも活かせれば、ウハウハになれるかもしれませんw

> 一口千円とのことで、札を募金箱に投入すると、お兄さん曰く、「2千円単位になってます」とのこと。

いやな日本の暗黒面を見てしまった気分です(泣)

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2005年8月 7日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つかれました・・・。」です。

次のブログ記事は「神保町で二郎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。