減るお金。増えるアルコール摂取量

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は友人の都合で御茶ノ水へ。
御茶ノ水

何でも、8月に受ける資格試験の会場が、明治大学らしく、その下見がしたいとのこと。駅から約徒歩5分。大学に行ってみると、すごく立派なビルが建っていた。
明治大学博物館
でもこれ、明治大学の博物館らしい。

実際の校舎はこんな感じ。
明治大学 校舎
きったなかった・・・。

御茶ノ水までせっかく来たので、記念撮影。
日立製作所 本社
日立製作所の旧本社です。日立グループの方々には昔大変お世話になりました。今も元気だとうれしいです。


お昼を食べに水道橋に移動。日高屋へ。味噌ラーメン+半チャーハン+餃子のセットを頼む。ボリュームがあって自分好み。友人からは食べ切れなかった鳥のから揚げを3個ぐらいもらった。もったいなぁ・・・。

その後、昨日も行った駅前のスロット店へ。
ロクに回転数も見ず、鬼浜爆走愚連隊に着席。演出に喧嘩あり、単車勝負あり。連荘すると横浜銀蠅の「つっぱりハイスクールRock'n Roll 〜登校編」が流れたりする。面白いのです。

ただ、客層は、昔つっぱっていらっしゃった方が多いような気がする。この間、ハマりにハマってイライラしてそうな、そんな感じの人の隣の台で打っていたとき、私の台から、つっぱりハイスクールRock'n Roll が流れてしまい、この後トイレにでも呼び出しくらうのではないかとビクビクしてしまったです。そのお方、見事なスキンヘッドでした。あの時は本当に怖かった(; _ ;)

そんなこんなで、「天下無敵〜!!」のお声がかかる。
鬼浜 ボーナス確定
結果はBig!でも130G回して何の反応もなかったのでヤメ。

用事が済んだので、中央線で東京へ行き、京葉線で稲毛海岸へ。
今度はコナカで礼服を買うつもりらしいので、お付き合い。

道中、ポラリスで友達が130G回っている海物語に投資。残念ながら不発。隣に座ってきた若いお姉さんが投資1000円でHBB.むごい。むごすぎるorz。

コナカで買い物がすみ、稲毛まであるいて総武線で幕張本郷へ。
最後にTUTAYAで色々DVD借りたいらしい。

DVD借りた後はがぜんで飲み。カウンターに案内された。初めて行ったけど、店員さんが出す声がすごく大きい。お客が入ってくれば、調理場全員で「いらっしゃいませ〜」と歓迎。調理の様子がカウンターから見える、一人一人調理のスピードが速い。時折店員さん同士で雑談もしているのだが、調理の手は止まらない。なんだかみんな連帯感を持って楽しそうに仕事しているように感じた。

出てくる料理は、めちゃくちゃおいしかった。

仕事を楽しみながらこなすと、己ずと結果もついてくるんだなぁ・・・。最近の自分の仕事振りと比較して、深く考えさせられた。どうせやるんだったら、楽しいほうがいい。ただ、さじ加減を間違うとただの馴れ合いになってしまうので、そこは気をつけないといけません。

今日はかなり交通費、使ってしまった。付き合いまくりの一日でした。あと最近飲んでばっかり。でも、飲みに行かなくても自宅で晩酌するので、アルコール摂取量はいつも通りかもしれない。ちょっと控えめにしようかなぁ。

お店:水道橋 みとや
・鬼浜爆走愚連隊 投資11000円 回収5000円とセブンスター1箱
収支:-6000円
2005年7月トータル:+90500円とセブンスター11箱

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/35

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2005年7月17日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日の第3記 水道橋〜千葉〜稲毛 編」です。

次のブログ記事は「星になった少年を見た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。