本日の第1記 神保町〜水道橋 編

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝起きる。時計は11:00を指していた。今日は早起きして家の掃除を計画していたのに、寝坊してしまった。

どーしようかとタバコを吸いながら約5分の間、考えて、考えて、その結果。ひらめいた。そうだ。神保町へ行こう!

2時間後、目的地のラーメン二郎 神保町店に到着。
ラーメン二郎神保町店の行列
(怖かったので、思いっきり遠くから撮影)

はうぁ・・・。待ちは12人ぐらい。さすが人気店。でも行列は苦にならない。おいしいから。

約45分後、待望のラーメンが出てきた。今日は大豚・ヤサイニンニクにしてみた。ヤサイがめちゃくちゃ多かった。午前の部終了間際だったからでしょうか。普通のヤサイがこの量なのに、これでヤサイマシマシを頼んだら、確実に胃袋が破けそう。ヤサイマシマシ、怖くていまだに頼んだことありません。

一口食べては汗をふきふき、二口食べては汗をふきふき。

めちゃくちゃうまかった。お腹いっぱい。今日はもしかして残してしまうかも、と思ったぐらい、よく食べた。これでもう少し豚が柔らかかったら、なおよかった。でも人によって豚の硬さの好みは違うので、しょうがないかな。満足満足。

さて、これで帰宅してしまうのはもったいないな。と思いつつ、母校へ行ってみることにした。

水道橋方面へ徒歩5分ぐらいで到着。
我が母校 大原簿記学校

ここには本当にお世話になった。勉強時間が半端ではなく、青春を謳歌する時間はあまりなかったけど、その代わりいろいろな物を手にすることができた。今の自分があるのも、ここのおかげだと思う。

もう卒業して7年か・・・。。まだまだがんばらなくては。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/50

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2005年7月16日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初トラバと部屋の掃除。」です。

次のブログ記事は「本日の第2記 水道橋〜秋葉原 編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。