また品川。そして稲毛へ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の午後は、福岡から帰ってくる友人を迎えに品川へ行くことになっていた。昨日も別件で品川に行ったのだが、この土地と私との間に、何のご縁があるのだろう?いやはや、偶然とは恐ろしい。

9時ごろ起きてしまい、家にいてもやることがないので、仕方なく待ち合わせの3時間ほど前に自宅を出る。時間がたっぷりあるので、船橋駅前にあるLoftへ行ってみた。

店の中では、変な歌が流れていた。
「イエローパンダ 僕らの町に〜♪」

Loftの新キャラクターなのかなぁイエローパンダって。こんな感じ?

<<勝手にイエローパンダ想像図>>
イエローパンダ想像図

ありえねぇ・・・こんな気持ち悪い動物とは仲良くできないなぁ。と思っていると、ほどなく謎は解決した。
いま、Loftでは、こんなことやっているらしい。ああ、なるほど、単なる聞き間違いでした。そうだよなぁ、黄色いパンダが僕らの町に来るはずないもんなぁ〜。

謎も解けてすっきりした気分でそのまま総武線快速に乗り込み、品川に到着。それでも1時間半ほど時間があったので、おとなしく駅構内の本屋でC MAGAGINE を購入し、向かいのサンディーヌで時間をつぶす。いつも思うのだけれど、ここのアイスコーヒーって、量と味と値段のバランスがあまりよく取れていないような気がする。

友人が品川に到着。また、総武線快速に乗り、来た道をUターン。稲毛駅を下車し、スロットへ。再開直後、なぜにスロット!?ダメだと思う。なにやってるんだろう。北斗の拳着席。



「あ〜いを〜とりもど〜せぇ〜」で、お金をとりもどした!久々に自分の台で聞いたよ〜。
※北斗の拳は結構連荘すると、これ(音量注意)が流れるのです。

気がつくと、ちょっと恥ずかしい札がドル箱に刺さってました。
「稲毛完全制圧」って、大げさだけど、悪い気はしなかったり。
稲毛完全制圧

勝利して退場。

お店:稲毛 AION
収支:+54500円

その後、稲毛駅近くの和食れすとらん天狗へ。自分もその友達も、学生のとき天狗でバイトしていたこともあり、この店はよく利用する。

帰りがけ、またスロットへ。もうやめよう・・・、と願いながら。

お店:稲毛 ヤスダ
収支:-6000円 (ジャグラー・ジャックポット・海物語)
2005年7月トータル:+90500円

なんだか怖いくらい儲かっている。けど、今までの回収額は投資額を決して上回らない。多分車一台買えるくらいのお金は、確実に財布から消えているんだなぁ。寂しいけれど、それが現実。

家に帰る途中、友達から福岡のお土産をもらった。
20050710225200.JPG

ありがとう。大切に食べるよ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/33

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2005年7月10日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時間があったので・・・」です。

次のブログ記事は「趣味って難しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。