場違いを起こした

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝に起きて外を見ると、天気予報の言うとおり曇。

あきらめかけたけど、もしかしたら一瞬でも晴れ間が見れるかもと思って、いざ筑波山へ。

 

 新京成電鉄 滝不動駅 ~ 新鎌ケ谷駅

 東武野田線 新鎌ケ谷駅 ~ 流山おおたかの森駅

 つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 ~ つくば駅

 

意外に近い。約1時間30分ぐらいで到着。

ここでバス乗れば目的地まで連れてってくれる。

 

ちょうどバスが来ていたので乗ってみると・・・。

自分の大失敗に、ここでやっと気がついた。

 

周りの人はちゃんと登山の格好をしていた。

マンガとかテレビで見るような、ハイキング姿といえばいいのか。

 

厚手のシャツに人によってはベストを羽織って帽子着用。

手にはストックを。リュックサックは必需品のようだ。

 

それに引き換え、自分はいつもどおりの

セーターとジーパンにトートバックという有様。

 

多分、こんな自分の姿を見て、乗車客の大半は「山をなめるんじゃねぇ」と思ったに違いない。

すごく恥ずかしくなった。

 

次からはちゃんと装備していこうと思う。

気軽に登れる山だと思い込んでいたのが敗因かも・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/996

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2009年5月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怖い」です。

次のブログ記事は「ひたすらの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。