今年も終わり

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、夜に備えて睡眠を取りまくった。

夕方起きて、ブックオフで吉川英治の三国志購入。今日から明日にかけて小説は必須の予感。

 

帰宅して、NHKの紅白歌合戦を見る。

自分の大好きな、エンヤとパフュームの出演を見届けてから、いざ出発。

 

とりあえず向かった先は津田沼。

居酒屋で今年最後の夕飯を。一人で居酒屋に来るのは久しぶりでちょっとドキドキ。

20081231232140.JPG

 

食事中、「0時まで居ますか?」と店員さんに聞かれた。年越しまであと20分くらいのころ。

今日は大晦日だから、早めに店じまいするんだろうなぁと理解。

 

本当はもう少しゆっくりしたかったんだけど、

気を使って、「居ませんよ」と言った。

 

で、食事を済ませてレジへ。

会計中、背後からカウントダウンが始まってクラッカーの嵐。

 

なんと、お店の計らいでお客さん全員にクラッカーを配っていたらしい。

いつの間にか2009年が訪れたらしいことに、このとき気がつく。

 

あの質問はそういう意味だったのか・・・。素直に「居ます」と答えておけばよかった。

 

それにしても、会計してくれた店員さんには悪いことをしかも。

みんなで一緒に、新年のカウントダウンやりたかっただろうなぁきっと。

 

新年早々、空気の読めない自分にがっくりw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/886

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2008年12月31日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海浜幕張へ」です。

次のブログ記事は「2009年の始まり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。