過去一週間を振り返ってみる

| コメント(0) | トラックバック(0)

また、今週に起きた忘れられないことを書いておこう。

 

■やっぱり体に問題あり?

人間ドックの再検査結果が出た。

やっぱり尿蛋白と貧血とのこと。

 

お医者さんいわく、尿蛋白のせいで貧血になっているのか、

貧血を招くような食生活の結果、尿蛋白になっているのか、

因果関係がわからないとのこと。

 

1ヶ月後に、また検査することになった。

とりあえず、炭水化物を多めに食べて、たんぱく質は控えめに。

体重も今より増やしたほうが良いとのこと。

 

むずかしいなぁ・・・。でもがんばってみよう。

 

■愛読書

これからは、この雑誌を買って勉強しようと思う。

正直、過去の自分だったら、絶対読まない類の雑誌。

 

でも、今一番興味があることが書いてあるから、半年くらいは購読してみようと思う。

・・・でもなぜか、今回はファッション特集みたいで。 

 

前にコンビニで立ち読みしたときは、

いい体をどうやって作るかというのが主題の雑誌だったような気がするんだけどな・・・。

 

■やっとのことで

個人的に満足いくカルボナーラが作れるようになったかもしれない。

食べたとき、かなり満足できた。多分、ポイントとしてはこんな感じかも。

 

⇒ニンニクは入れない。生クリームも入れない。全卵使う。
⇒オリーブオイルとバターでベーコンをカリカリになるまでフライパンで炒める。
⇒ベーコンがカリカリになったら、フライパンを冷ますつもりで
 スパゲティの茹で汁をお玉1杯分いれる。火は止める。
⇒スパゲティは硬めに茹でて、フライパンへ。卵とチーズも一緒に入れる。
⇒温度が下がったフライパンにまた火をつけるけど弱火。温め直す感じ。
⇒フライパンから水気がなくなってトロトロしてくるまで混ぜまくって完了。

 

今度、白ワインもためしてみよう・・・。あまったら飲んじゃえば良いし。

 

■マンションの理事会

今回で6回目。役員になってから、はや半年。

やっと折り返し地点。

 

またエレベータの中で、犬の糞がみつかったらしい・・・。

飼い主は何を考えているんだろう。そのせいで、犬の飼育禁止になるかもしれないのに。

 

■松茸ご飯

ここのサイトとニコニコ動画を見て、松茸ご飯風炊き込みご飯をやってみることに。

初めてエリンギなるものを買ってみた。なんとか下ごしらえ完成!

20080928190314.JPG   20080928193024.JPG

 

炊飯器のスイッチをいれた。ということで、今、大食い王決定戦を見ながら、

出来上がりを待っているところ。それにしても、何でギャル曽根が出ていないのかな・・・。

 

とりあえず、おいしくできことを祈る。なんだか部屋の中にいいにおいが立ち込めてきた。

早く食べたいなぁ。おなか減った・・・w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/790

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2008年9月28日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「過去一週間を振り返ってみる」です。

次のブログ記事は「いい感じ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。