九段下へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も仕事帰りにお酒を飲んだ。場所は九段下の、「ちゃらりちゃらり」という串焼きの店。

地図画像

 

お通しのキャベツがおいしかった。

軽く漬けてあって、それにニンニクのすりおろしを乗せて食べると最高でした。

また行ってみたいなぁ。

 

二次会にも誘われたけど、次の日の朝が早いといって断ってしまった・・・。

ごめんなさい。本当はお金がなかったんです・・・。早く借金を清算したいな。

 

帰宅途中、津田沼で麻雀格闘倶楽部を。

20080520235422

  20080520235438

 

 

最近、調子がよかったのに、オーブ2つ取られた。弐段に降格。・・・がっくり。

 

敗因はこんな感じでしょうか。

  • あがれれば逆転できそうだったので、がんばって危険牌をすててたらぶっ飛んだ。
  • 酔っていて気が大きくなっていたので、危険牌をためらいもせずに捨ててたらぶっ飛んだ。

 

役牌、ドラ4とか手の中にあると、どうしても勝負したくなるのは、要反省。

 

大きい利益を取り逃がしたら、大きい代償の支払いが要るのかも・・・。

・・・このあたり、人生と一緒?

 

麻雀ってやっぱり面白い!

 

今日の結果→弐段のオーブ4

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/669

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2008年5月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風近づく」です。

次のブログ記事は「暖かくなってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。