曇り空のおかげ

| コメント(0) | トラックバック(0)

目覚めたら昼。外は暗雲立ち込めている。これでは遠くには出かけられない。
仕方がないから、家でゴロゴロ。

ふと、ずーっと前に壊れてから放りっぱなしだった腕時計を直しに行こうと思いたち、津田沼のパルコへ。

空が曇っていなかったら、時計を直そうとも思わなかったかも。だから、今日は曇り空に感謝!

[最近の出来事]
■その1
IKEAまで散歩しました。
ジョギングできる体力がないため、基礎体力をつけなければ・・・。

JR津田沼駅から谷津干潟公園を通過してIKEAまで。ルートはこんな感じ

東へ行くにも、西へ行くにもお世話になるJR津田沼駅
JR津田沼駅

谷津干潟公園
谷津干潟公園にて

IKEA。初めての訪問
船橋のIKEA

残念ながら、目的の大ジョッキは見つけれられませんでした。IKEAだったら絶対に売ってると思ったのに_| ̄|○
でもいい運動になったので、よしとするw

■その2
自宅サーバPCの力不足に泣く。

理由は、ブログを公開するためのソフト movabletype を4.0 beta3にバージョンアップしたせい。このソフトを使っていると、何をしても非常に重く感じる・・・。
メモリが384Mバイトしか積めない古いマザーボードだし、そろそろ根本的に何とかしないといけないかも。

バージョンアップ直後は、書いた日記が全て文字化けしてびっくり。
mt-config.cgiに"PublishCharset euc-jp"の一行を追記すればよいらしい。
もうそろそろunicodeに移行しないとだめかな・・・。これも世の流れというものなのかも。

2万円ぐらいで買えるPC、どこかにないでしょうか_| ̄|○

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/643

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2007年6月24日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「念願かなって」です。

次のブログ記事は「秋葉原探索」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。