お誘いいただきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日は勉強のために雀荘へ連れて行ってもらった。
5人で行ったので、始めは卓にはつかず、うしろから戦いを見る。

すごく新鮮でした。相手が捨てそうな牌であがれるようにするために、色々な待ち方があることが分かりました。とにかく相手を観察しつつ、先の先を読むことがすごく大切。

その後、席を替わってもらって参戦。気が焦ってしまい、あがれないのに2回もリーチをかけてしまいました。
とても自己嫌悪。

その後、卓を離れて、再度観戦。
とても面白かったので、危うく終電を逃しそうになった。
まだ22時ぐらいだと思っていたのに、
あっという間にそんな時間になっていました。

・・・時間とお金に余裕があったら、またやってみたい!
麻雀は奥が深いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/617

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2007年4月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4/4(水)東京ばな奈」です。

次のブログ記事は「不覚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。