寄り道

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社帰り、一念発起して、西武新宿線 高田馬場駅から山手線へ乗り換え。池袋で下車。

池袋はなぜか怖いイメージがあるので、からまれないように気をつけつつ西口を出る。そのまま大きい道路を徒歩10数分。有楽町線 要町駅の入り口がある十字路を右へ折れてさらに10数分。

約一年ぶりに、目的地へ到着。

店外に5名ほどの行列。あわてて並んで数分後、隣の若者から一言。
「何気にこっちが先頭っスよ♪」

・・大胆にも先頭の人の前に居座ってしまったことが判明。またあわてて最後尾へと並びなおす。めちゃくちゃ恥ずかしかった。ごめんなさい_| ̄|○

行列はしていたけど思いのほか回転が速く、すぐに座れた。食券を出してまっていると、自分のラーメンがカウンターから出てきた。

久しぶりに食べたけど、豚がやっぱりでっかいのにそれでいて柔らかく美味しい。麺は固めで、これも自分好み。また今度食べに来たいな。

ということで食後、帰宅するために要町駅へ向かう。途中で自販機のお茶を購入。人の邪魔にならないように、道の端でお茶を飲みつつタバコをふかしていると、アクシデント発生。

・・・向かいから歩いてきたサラリーマンと僕との目が合った瞬間、それが始まった。その人は手を左右にばっさばっさと大げさに振り、こちらをにらみつけながら過ぎ去っていったのです。タバコの煙を払う意味でわざとらしく。更には、追い討ちを掛けるがごとく、僕を非難する言葉を何回も口で唱えながら・・・。

やっぱり路上でタバコを吸うのはいけないことなのでしょうか。ちょっとショック。やっぱり池袋は怖いところだった_| ̄|○

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/355

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2006年5月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給料日到来」です。

次のブログ記事は「行列に参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。