行ってみたら閉まっていました。

| コメント(0) | トラックバック(2)

今日は久しぶりにラーメン二郎!ということで、松戸に行ったのですが、シャッターが下りていました。時間は11:00頃。仕方がないのでその近くにある別のラーメン屋に行って、ニンニクげんこつラーメンを食べました。

美味しかったけど、やっぱりわざわざ松戸まで来たのだから、二郎が食べたかった_| ̄|○

帰りがけ、再度お店の前まで戻ってみると、なぜか行列が。何故・・・?帰宅して調べてみたら、ラーメン二郎 松戸駅前店の開店時間は11:30だということを知りました。がっくり。

テレビをつけてみたら、ちょうどワールドベースボールクラシックの決勝戦をやっていたので、観戦。と思ったら仕事で自分の携帯電話が鳴ってしまった。うーん、落ち着いて見られませんね・・・。

そのうち、9回の裏になった。キューバの打者が三振してゲームセット。その瞬間、自分の祖国が初代チャンピオンになった!野球のことはよく分からないけど、とてもすごい。何事も初代はかっこいいのですw

・・・観戦が終わったので、最近、趣味になりつつある自炊を開始。前までは仕方なく作っていたような雰囲気ですが、最近は自炊が楽しく感じる。ずっとこの状況がつつくといいなぁ〜。

今日は昨日の材料をそのまま使ってスパゲティーを作ってみました。
ベーコンポテトのスパゲティ

ジャガイモは焼いても芯が残ることを学習したので、スパゲティーの麺をゆでるとき、煮汁にジャガイモも入れて、ぐつぐつとやってみました。

結果、なかなかおいしいスパゲティー完成。我ながらいい感じに仕上がりました。ちなみに右下に見えるのは、余って冷蔵庫に放置されていた豆腐です。

・・・スパゲティーと豆腐の組み合わせは、残念ながら望まれないマリアージュ。和洋折衷にも、ある程度の限界があるようですw

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/281

TB失礼します。ラーメン二郎神田神保町店にラーメンを食べに初めて行ってみました。 実は結構前からネット検索してブログに載っている感想をみて、どうやら ... 続きを読む

TB失礼します。二郎が食べたくなり土曜日の昼間に家から一番近いラーメン二郎京成大久保店に食べに 行ってまいりました。 続きを読む

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2006年3月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手ごわい」です。

次のブログ記事は「王道を行ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。