聖地巡礼!

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は、前々からずっと行きたかった聖地へと巡礼することができました。

地下鉄で三田駅を下車。慶応大学の門の前を歩いて少しのこの場所。ラーメン二郎 三田本店!
ラーメン二郎 三田本店 横から

遠くからみて、行列ができていたのですぐ分かった。建物の奥行きが短くて、とってもユニーク。朝の10時30分だというのに、並びは3人くらい。

お店に入ると陽気な笑い声が。店主さんらしき人が、お客と談話していました。この人が二郎を作った人だと思うと、感慨もひとしお。

食券を購入して、待望のラーメンが出てきました。食べてみると、やっぱりおいしい。特に豚が凄かった。脂身がとっても柔らかくてとろとろ。今まで食べてきた二郎の中で、一番おいしい豚でした。感動。

食後、東京タワーを見に芝公園まで歩いた。真下から見ると、やっぱりデカイ。
東京タワー 下から見上げた

今度来ることがあったら、展望台まで行ってみようかな。

東京タワーを見たあと、まだまだ歩き足りなかったので、西の方へ。

歩いているうちに、ニュースで話題になっていた、ドンキホーテ六本木店の前を通過。屋上にこんなの作ったら、近所迷惑だよな・・・。
ドンキホーテ 六本木店

その内、目的地の六本木ヒルズに到着。いつか、ここで働いてみたいなぁ。ホリエモンに会えるかと思ったけど無理でした。しくしく。
六本木ヒルズ

気を取り直して周辺地図を見ていると、さくら坂という坂があるらしいので行ってみた。
さくら坂

ごく普通の坂でした・・・。福山雅治と何か関係があるんでしょうか?

それにしても、六本木は外国人の方がいっぱいでびっくり。洋画を見ているかの錯覚に陥った。

・・・六本木の交差点でビラを配っていた日本人のお姉さんに、英語で話しかけられてしまったことは、ここだけの内緒です _| ̄|○

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/195

コメント(2)

福山雅治の桜坂は田園調布だよ。

残念・・・田園調布でしたか〜(泣)
今度は本物の桜坂を見に行きます!

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2005年12月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯電話でゲーム」です。

次のブログ記事は「千葉でのんびり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。