振り替え休日

| コメント(0) | トラックバック(0)

目覚ましが鳴り、いつも会社に行く日と同じ時間に起床。昨日の夜に止めておくのを忘れていた。しくしく。

部屋が汚かったので、掃除してみようかと思ったけど失敗、うっかり、この間に高田馬場の芳林堂書店で買った、宮部みゆきの「模倣犯」を読み始めてしまったのです・・・。午前の3時間ほど、宮部ワールドから抜け出せませんでした。全5巻のうちの1巻目が読み終わった。

ここでお腹が減ったので、お出かけ。電車でJR小岩駅に到着。北口から出て商店街を通る
小岩駅の商店街

ここに到着。
ラーメン二郎 小岩店

食後、摂取してしまったカロリーに恐怖を覚えたので、少し歩くことにしました。小岩駅南口を少し歩くと、変な学校発見。
日本電子遊戯学院
日本電子遊戯学院!?思わず入学すべく中に入ってみたら、残念ながら普通のゲーセンだった。特に思い出も作らず卒業。店外へ。それにしても、やたらと客が少ない店だった。なんでだろう。

少し歩いて、隣駅の新小岩駅へ。商店街をふらついてみた。
新小岩の商店街

面白い物が何もない。悔しいので、もうちょっと歩くことに。その内、中川に到着。
中川、端の上から
雄大な川にしばしの間、見とれた。

・・・人類は、この大きな川に橋を架ける出来る技術を持っている。それはとても凄いことなのだとも思いいたった。なんだか自分はが何だかとってもちっぽけで、弱弱しいもののように感じた。この手で創れるものなんて、たかが知れている。ちょっと悲しくなって、少しため息をついちゃた。せっかく生まれてきたからには、少しでいいので、何か人の役に立つものを創れたらいいなぁ。

気をとりなおして、散歩続行。平井駅は通り越して、亀戸駅も過ぎ、さらに歩いたところで、錦糸町駅に到着。ここで、ずっと前から欲しいと思っていた、Mini SD カードリーダーを買った!
Mini SD カードリーダー

これで、携帯電話で撮った写真を、簡単にPCに保存できます。嬉しい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/189

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2005年11月28日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残念、見られなかった・・・。」です。

次のブログ記事は「なぜか、ひじきが食べたくて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。