友人宅にお邪魔を

| コメント(0) | トラックバック(1)

今日は午前中、中学の友達の車で秋葉原へ移動。ツクモ12号店で中古モニターを購入後、川崎に引っ越した中学の友達宅がある川崎へ移動。先日壊れてしまったということだったので、そのモニターをプレゼントした。壊れないで長持ちして欲しいなぁ。

その友達が、お昼に、オリーブオイルとかアンチョビとかを使っての本格的なスパゲティーを作ってくれた。とっても美味。でも、その友達曰く、このスパゲティーは100点中20点の出来だったようで。うーん、何がダメだったのだろう・・・。

その後、3人で寒川神社にお参り。来年こそいいことがありますように・・・。合掌。

で、川崎に戻って、この間、この番組で紹介されたという、有名なラーメン屋の天龍というお店で夕食することに。なんでもタンメンと餃子の2つを注文するのが通らしい。この組み合わせは、通称「黄金セット」と呼ばれているそうな。

そんなわけでタンメンと餃子を注文してみたのですが、出てきたラーメンのスープは凄い真っ赤でした。へ?タンメンって白いスープなのでは・・・と思ったその瞬間、謎が解けました。

・・・やってしまった。タンメンのつもりが、タンタンメンを注文してしまっていたらしい。そういえば注文するときにタンタンメンって言っちゃった気がする。「タン」が一個多かった。がっくり。でもおいしかったから全然問題なし。辛かったけど、スープも完飲しましたw

今度こそ。タンメンを頼もう!

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/179

コンピュータの紹介ページ - 中古モニター (2006年5月30日 17:54)

中古モニター 続きを読む

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2005年11月23日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コタツが欲しいな」です。

次のブログ記事は「会社帰りにお散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。