津田沼にて

| コメント(0) | トラックバック(0)

だんだん寒くなってきた。それだけでもイヤなのに、相変わらずの雨。洗濯物が干せないのはつらいなぁ・・・。

などと思いつつ、今日はイオン津田沼店へ。

今までJR津田沼駅で有名なデパートと言えば、ダントツでダイエーだったのです。日本中のダイエーで、売り上げNo1だったこともあるくらい。それが、悲しいことに、11月末を持って閉店を迎えるという。

そこで、それに変わるデパートを求めて、イオンへ行ってみたのです。

場所は、新京成電鉄の新津田沼駅そば。JR津田沼からだと、徒歩5分くらい。ダイエーと比べるとちょっと遠い・・・。

入店して腹ごしらえするためにレストラン街がある3Fへ。3Fはおもちゃ売り場もあるためか、小さい子供をつれた若夫婦がいっぱい。みんな幸せそうで、とってもうらやましいなぁ。

お昼は結局、ふらんす亭で。イオンとふらんす亭は、何か提携でもしているのかな?豊洲のイオンにも、ふらんす亭が確かあったし。

食後、店を出てJR津田沼駅へ行く途中、大変なことに気がつく。駅最寄りのボーリング場が、なんと消滅!跡地には、立派なマンションが立っていました。幼い頃に慣れ親しんでいた建物がなくなるのは、ちょっと切ない。もうここでボーリングできないんだ・・・と思うと、少しだけ泣けてくる。

感慨にふけりながら、JR千葉駅へ移動。目的もなく、ただブラブラしました。友達がピーアークで懐かしのスロ「ハナビ」を打ち始めてしまったので、自分は「押忍!番長」のシマへ。

青七ゲ〜ット!その後も出玉が止まらず、ドル箱が満タンになってしまったので、空のドル箱を取りに行った、運の良い若者の台を、遠くから眺める自分がそこにいました。

・・・うらやましすぎます。青七、引いてみたい!

スロ観戦後は、稲毛へ移動。駅前のエクセルシオールでコーヒー飲んで解散。

家に帰ってきた今でも、Big時、操を選択した時に流れる歌が頭から離れない・・・・。病気でしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/133

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2005年10月10日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「SIN CITY(シン・シティ)」を見ました。」です。

次のブログ記事は「2週間後の栄光に向かって・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。