お皿の上、三日月がきれい

| コメント(0) | トラックバック(0)

何もやることがないので、京葉線の海浜幕張駅に行った。お昼は、ここの駅近くのプレナ幕張で、オムライス専門店の「ポムの樹」へ。このお店、名前は知っていたけど、初体験。

実は今日までずっと、店名は「ボムの樹」だと思ってました。そりゃそうだ。食べているときに、わざわざ爆発してもらってもこまるしね・・・。店内のメニュー表によると、「ポム」は「リンゴ」のことだそう。でも、「リンゴは入っていません」と注釈が書いてある。律儀だなぁ。

あと、注文の際、ライスの量を決められるらしい。SS〜Lサイズまであるのだが、ここはどうしてもLサイズに心惹かれる。Lサイズだとライス500g。チャレンジしたかったが、諸処の理由により心折れて、Mサイズを頼むことに。ちなみに、Mサイズは400gだったりします。

茄子ととツナのオムライス、Mサイズをオーダー後、数分で完成。見た目、ふわふわ卵の黄色とドミグラスソースの茶色の取り合わせは、ちょっとした小宇宙を想像させます。

そして、一口食べてまた感動。今までオムライスってなんとなく好きではなかったのですが、改心することにしました。

とってもおいしかった。ごちそう様でした!今度はLサイズかもw

その後、海浜幕張駅から千葉みなと駅で下車し、モノレールへ乗り換え。千葉駅に到着してうろうろした後、帰宅。

ここで、自宅のマンション入り口に怪しげなおばさん発見。おばさんは、なにやらアンケート用紙のようなものを持っていた。怪しい!と思っていたら、案の定声をかけてきた。

「ここの住人の方ですかぁ?」

無視しようとしたら、なんとその人、国勢調査の調査員の人でした。アンケート用紙を受け取り、家の中で記入して、マンション入り口まで行っておばさんに用紙を返却した。日曜日なのに、お疲れ様です・・・。

・・・もしかしたら、国勢調査に便乗した悪徳商法とか、これから発生するかもなぁ・・・っといらぬ心配をしてみたり。

ダイエット3日目:74Kg
スロ未稼働は7日継続中!

いい感じ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/129

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2005年9月25日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京成ローザで映画鑑賞しました。」です。

次のブログ記事は「会社帰りに会社へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。