秋葉原探索

| コメント(0) | トラックバック(0)

数ヶ月ぶりに、秋葉原へ、電気街口より改札を出たら、すごいことになっていた。写真に残そうと思ったが、野暮なのでやめておきます。

駅前はあえて撮りませんでしたが、記念に、秋葉原の色々な名物をいまさらながらフィルム・・・ではなく携帯電話内臓SDカードに残してみました。

ぷらっとホームの入り口
ぷらっとホームの入り口
ぷらっとホームはUNIX関連の商品がいっぱいあるお店です。今日は入店しませんでしたが、昔、FreeBSDのデーモン君Tシャツが売っていたのが記憶に強く残っています。ここで、自分好みのキーストロークがノートPC並に浅くて軽いデスクトップ用キーボードが売ってるんだよなぁ。いつかお金に余裕ができたら絶対自分の物にしてやる・・・、と、ここ2年ぐらい片思い中です。

自販機でおでん
自販機でおでん"
この時期、あつあつのおでんなんて買う人いないよね、と思ったので、じっくりとこの写真を取りました。取り終わったので移動しようと後ろを向いた瞬間・・・。なんとサラリーマンの方がおでんを買うため順番待ちしてました。本当にごめんなさい。

ちなみに、このおでん自販機があるビルの5Fに、中古のUNIXのサーバ色々売っています。詳細はここを見ていただければ。
Sun Enterprise 220が、本当に2万円で売っていました。あと、同じく、SunのUltra60が2万7000円。何でこんなに安いのでしょうか。あと、HP-UXが動くワークステーションやシリコングラフィックスのワークステーションなどなどありました。秋葉原にいると、欲しい物が増えていきます・・・。いけません。

Smorker's style
Smorker's style
禁煙砂漠のオアシスです。ここで、ゆーっくりタバコを吸いながら、Rootsのアロマブラックを飲むと、非常に幸せを感じます・・・。

その後、morさんと合流。居酒屋でお酒を飲んだ後、マイアミという名前のカラオケ屋へ。
リモコン?
Palmを思い切り大きくした感じのリモコンがあり、びっくり。色々と曲の検索は出来るのですが、残念ながら使い勝手が悪かったです。結局、従来どおり、小冊子+普通のリモコンを使いました。電子化すれば何でも便利になるかといえば、そうでもないのかもしれません。

結局、汗をかきながら歌って解散。
今日はとても楽しかったです!

あ、スターウォーズの中古DVD探し忘れた・・・しくしく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.rfm.jp/cgi-bin/movabletype/mt-tb.cgi/34

コメントする

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ryoが2005年7月14日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スターウォーズ見たい件」です。

次のブログ記事は「初トラバと部屋の掃除。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。