20年ぶり・・・?

この間の日曜日、そういえばプラネタリウムへ。
ディスプレイ復活記念に、そのときのことを書いておこう。
場所は日本橋。三越本店の道路を挟んでお向かいに。
何でこんな場所にプラネタリウムができたのかはよく分からない。
20070508223840.JPG
20070508223846.JPG
それにしてもプラネタリウムは、
下手をすると約20年ぶりぐらい。
小学校のとき、
ここに行った記憶がある。
遠足が雨で中止だったからかな。理由は忘れちゃった。
前日に買っておいたチケットで入場。
見終わって帰宅。
とてもきれいだった・・・。
6月までやっているそうです。
そういえば、プラネタリウムの近くに、
山本海苔店の本店があった。
20070508223834.JPG
そういえば、「上から読んでもやまもとやま」のCMも
ここ20年ぐらい見てないなぁと感慨にふけったのに、
家に帰って調べてみたら、
山本山と、山本海苔店は別の会社で
何の関係もないらしくて。
誰のせいでもないけど、ちょっと裏切られた気分w

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください