王道を行ってみた

この間、ファイナルファンタジー12が出ました。買おうかと思ったのですが、明日は、エースコンバットの最新作の発売日。買おうとかと思ったのですが、お金がない・・・_| ̄|○
気を取り直して帰宅。今日は、やはり一人暮らしで自炊していくにあたり、誰でも必ず一度は作るであろうこの料理を作ってみました。
初めて作ったカレー
ずばり、カレーです。完成までかなりの時間が必要だったので、ドラフトワンを飲みながらの作業でした。普通にジャガイモとニンジンと肉を炒めた後でお水をいれ、煮だったところでナマの玉ねぎとルーを投入。ルーはこれの甘口を使いました。
あと、数年ぶりに炊飯器を使ってみました。心配しながら出来上がりを確認したら、何の問題もなし。よかったw
久しぶりの炊飯器稼動
おかげさまで、何とかカレーライスが完成しました。とっても美味しかった。うれしい!
カレーライス完成
ただ・・・。大量に作ったので、あと3日ぐらいはカレーを食べ続けなくてはならない。冷凍しようかな_| ̄|○

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

王道を行ってみた への3件のフィードバック

  1. jurei のコメント:

    カレーライスはにおいと味が強烈な料理なので、
    何を入れても料理として通用するのがいいところ。
    つまり、残飯処理用料理としても使えます(はう><)
    ブロッコリー、キャベツ、ソーセージ、魚、ホタテ貝とかを入れるのが個人的にGOO。えいよう満点。

  2. ryo のコメント:

    おお!確かに、カレーって何を入れてもおいしく食べられそうですね〜。海の物でも山の物でも何でも来いっていう包容力に気がつきましたw

  3. 俺の好物! のコメント:

    昨日の晩御飯

    俺の好物について。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください