やっと木曜日

今日まで生きてきて、ふと気がついた。漢字の「曜」は、「曜日」という単語にしか用いられることがないのではないのかと・・・。一体「曜」とは何者なのか、興味が出てきた。
調べてみると、こんなページが。漢字というのは、風景から得た印象と意味を、多くてもたった二十画程度で描き上げることのできる、一種の絵なのかも。
・・・漢字を作った人、偉いと思ったw
そんなことを思いつつ、夕飯は、昨日作ったカレーでした。大丈夫。まだまだ行ける!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください