危険なカレー

そういえば昨日の夕飯はLEEのカレー。

多分、小学生以来だと思う。これを食べるのは。

 

確かこのカレーが発売されたころ、三上博史が「辛くて・・・」とか言いながら、

切なそうに食べているコマーシャルだったと思う。多分。

 

で、調理完了。

なんと、現代のLEEは30倍の辛さらしい。

 

しかも、ブート・ジョロキアという名前の唐辛子から作られた

付属の液体をつけるとさらに辛くなる様子。

 

この唐辛子の辛さは、どういう基準で計っているのかはわからないけど

あのハバネロをも超越しているらしい。

 

・・・早速、それも入れてみた。

ルーの上で黒い染みみたいになってるのがそれ。

食べてみたら、とんでもなく辛かった!

 

今日は比較的涼しい日だったのにもかかわらず、顔から汗がだらだらと。

辛さを和らげたくて、ウイスキーの水割りをガバガバと飲んでしまった。

 

・・・この日、LEEは自分の人生のなかで酒の進む料理No1に輝いたり。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください