あまりにも暇なので・・・

味噌ラーメン作ることにしました。

冷蔵庫に使い道が思いつかないバターがあり、ちょうどいいかなと思いました。

2人前のスープ作って、今日食べない分は冷凍しよう・・・。

材料は、こんな感じ・・・?

・味の素小さじ半分

・味噌は多分、小さじ4ぐらい

・創味シャンタン 小さじ2ぐらい

・豚挽肉 150gぐらい

・玉ねぎ 4分の1

・もやし 100g

・ニラ 半束位

・油大さじ1杯

・バター10グラム

・ニンニク微塵切り 大さじ半分

・しょうが 大さじ半分?

・水370CC

・味の素小さじ半分

・最後に載せる長ネギ 適量

ぐらいかな・・・。

できたラーメンがこちら。

油を吸ったニラが、とてもおいしかったです。

材料の分量は、けんますさんの動画を参考に、一部勝手に変更しました・・・。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください