悲劇2点

疲れて西船橋まで帰ってきたのに、停めていた自転車がなくなっていた_| ̄|○ 確かに無断で有料駐輪場を使わせてもらっていたけど、たった数日で撤去されるとは思わなかった。
何かの間違いかと思って、15分ほど有料駐車場をうろうろしてみたけど、愛車を見つけることができませんでした。
途方にくれてバスで帰宅。夕飯の支度。今日は、こんなものを作ってみました。
冷や汁?
この間、スマスマタモさんが冷や汁という料理を作っていたのをみて、触発されました。
なんでも、焼いて骨と皮を取ったアジと、すったゴマとキュウリに、味噌をといた汁に混ぜて、一口大にちぎった豆腐をいれて、冷やすという郷土料理らしい。出来上がった冷や汁は、あったかいご飯にかけて食べる様子。テレビでそれを見て、すごくおいしそうに感じた。
なので自宅では、あったかいご飯の上に、キュウリを乗っけて、焼いたアジは用意できないから永谷園の鮭茶漬けの素をかけて、その上に、味噌をといたお湯をかけた。ゴマと豆腐は省略。
期待を込めて食べてみると、手のつけられないくらい暴力味溢れる、塩辛い一品に仕上がっていたことがわかりました_| ̄|○
それにしても今日は不幸が重なる一日だった。何かのバチでしょうか・・・。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください