情報処理技術者試験

試験会場は、津田沼の代々木ゼミナールだった。

初めて予備校に入ったな・・・。そういえば、壁に、「僕たちの正月は3月だ」って書いてあった。

この建物に来る人はみんな若い人だろうから、やりたいこと、たくさんあるだろうに、大変だなと思った。

・・・よい正月になりますように。

 

というわけで、今回はデータベーススペシャリストを初めて受験してみたけど、

難しいというか、問題の意味が分からなかったし、理解もできなかったから、結果はおそらく悲惨かも。

 

ちなみに今年は、居酒屋とスポーツジムの業務を題材とした問題が出てた。

こういう業務には携わったことがないから、問題を理解するのも一苦労。読解力も問われるのかな。

・・・来年は合格できるように、ちゃんと勉強しよう。

 

夕飯はトンテキ。食べたことがなかったから、適当に作ってみたら、

焼き過ぎちゃったせいか、肉が硬くなってしまったり。ちょっと残念。

20110626212725

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

情報処理技術者試験 への3件のフィードバック

  1. cino のコメント:

    一週間お疲れさまでした(^^)

    そして試験まで!
    今回の記事を読んでなんだか考えてしまいました…

    なんなのだろう…
    自分もこれを頑張っています!と言えたらいいのですが
    なんだか進んでおらず…

    頑張っている人を見ると自分も励まされます
    もし目の前にいたら身を乗り出して
    「貴方の考えをもっと話して聞かせてください!」
    と自分は言っていることでしょう

    (ぁぁ…なんだかまとまりのないことを^_^;)

    全く何の力にもなれませんが応援しております

    そしていつも通りお料理がおいしそうです!
    スパムってSPAMから来ているような記述がありますね
    SPAMは食べたことがありませんが
    ゴーヤチャンプルーなどに入れてみたいです

    • ryo のコメント:

      こちらこそ、一週間、お疲れ様でした~。7月になり、何だか暑くなって来ましたね。
      ゴーヤチャンプルー、作って見ました。とてもおいしくできました!

      ・・・あ、あと頑張らなくても、いいと思いますよ。頑張るというよりは、あせらず急がず、
      自分のやりたいことをのんびりと進めていくけど、よっぽどのことがない限りは止めないよ、みたいな感じがいいような気がします。

      なんといいますか、何事も続けることが大切なのかもしれません。頑張って欲張り過ぎると疲れちゃうしね(^^)

  2. cino のコメント:

    はい…!!

    何度も読むだけでは足りなかったので
    手帳に書き写しました
    いつでも見て、自分に言い聞かせよう
    素敵な教えをどうもありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください