うーん

結局体調は悪くなる一方。できれば一日中家で養生したかったけど、そういうわけにもいかず・・・。

回復を願いつつ、あったかいものが食べたかったので、この間、クッキングパパで紹介されていた焼きカレーを作ることに。

 

作り方は簡単みたいで、お皿にバターを塗って、ご飯の上にルーをかけて、真ん中に生卵とチーズをトッピング。

ちょうど冷凍しておいたご飯とルーがあったので、流用してみた。

あと、本当はパン粉もかけたほうがいいみたいだけど、用意できなかったので断念。

20110128222953

 

後はオーブンで焼くだけ。

20110128224223

 

・・・食べてみたら、焼きが足らなかったせいか、普通のチーズカレーの味だった。チーズに焦げ目がついただけっぽい。

あと、とろとろの黄身とルーが混ざると味が薄くなるような。焼きカレーを作るなら、ルーは濃い目にしたほうがいいのかも。

 

次に作ることがあったら、もっと焼いてみようかな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください