なぜか、ひじきが食べたくて

思わず会社帰りに、西船橋のY’sマートの、お惣菜コーナーで「ひじき煮」を買ってしまいました。子供の頃は、あんまり好きではなかったけど、今日は食べたくなった。ひじきを自分のお金を使って買ったのはこれが初めて。
そういえば、最近になって食べられるようになったものが結構あったりします。しいたけは、あの独特の味がダメで、噛むことが出来なかったのですが、最近は全然平気になったし、梅干しも、あの酸っぱさのせいで、口に入れることすらままならない日々を送っていましたが、いつの間にか食べられるようになっていました。
でも、今現在も嫌いな食べ物があったりします。シナモンとニッキと八角です。好きな人には大変申し訳ないのですが、とにかくあの系統の香りをかぐと、その場から逃げたくなります。近づくことすら難しいです。
・・・そのうち、食べられるようになるのかな?

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください