北習志野駅が生まれ変わった

今日は、新京成電鉄の北習志野駅へ。

小学生のとき、よくこの近辺で遊んでいたので、結構思い出深い。

 

生まれて初めてマクドナルドのハンバーガーを食べられたのも、この駅のおかげ。

そんな北習志野駅に、駅ビルが出来たと聞いたので行ってみた。

 

・・・駅周辺の様子が変貌を遂げていた。

2階にある駅の改札から直接駅ビルに行けてかなり便利。

 

大きくはないけど、すばる書店とTSUTAYAもあるのも助かるかも。

また今度行ってみようと思う。

 

そんなことを思いながら、高根木戸駅駅まで散歩して、

山崎 豊子の「不毛地帯」という本を買ってみた。

 

長いけど地道に読んでみようと思う。

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください